八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】07月11日号 「読書の楽園:名言とAIイラストで綴る、読書家への贈り物」マガジンのお知らせ | 本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes) | #stablediffusion #読書の名言 #本好きな人と繋がりたい |

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/110558469/rectangle_large_type_2_356202cb50b5fbfece39c8983b60c965.jpeg?width=800

 

【本屋物語】07月11日号 「読書の楽園:名言とAIイラストで綴る、読書家への贈り物」マガジンのお知らせ | 本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes) | #stablediffusion #読書の名言 #本好きな人と繋がりたい |

 

「読書の楽園:名言とAIイラストで綴る、読書家への贈り物」マガジンのお知らせ

 

note.com

本日「読書の楽園:名言とAIイラストで綴る、読書家への贈り物」マガジンをこちらのnoteに配置させていただきました。こちらでは、世界中から厳選した読書についての名言を、AIイラストと共にご紹介させていただきます。読書には、人生に対する深い洞察や教訓が込められており、その言葉が胸に響くことがあります。例えば、ベンジャミン・フランクリン(アメリカ建国の父。文筆家)は「最も同情に値するのは、本の読み方を知らない雨の日の孤独な人である。」と述べ、ウォルト・ディズニー(アメリカのアニメーター、映画プロデューサー)は「本の中には、宝島の海賊の戦利品よりも多くの宝がある。」と語っています。また、アルベルト・アインシュタイン(理論物理学者)は「新聞とせいぜい現代作家の本しか読まない人は、眼鏡を軽んじる極度の近視者のように私には見える。彼はその時代の偏見や流行に完全に依存している。」と語り、エイブラハム・リンカーン(第16代大統領、弁護士)は「本というのは、その人の独創的な考えが、結局はそれほど新しいものではないことを教えてくれるものだ。」と述べています。

このように、読書には数多くの名言があり、その深い意味に触れることで、私たちはより豊かな人生を過ごすことができるかもしれません???。これらの名言をAIイラストと共に紹介することで、読書の魅力をよりリアルかつ感情的にお伝えしたいと思っています。

AIイラストは、文字だけでは表現しきれない本の世界やストーリーの雰囲気を表現することができます。そして、読書を通じて自分自身を成長させることができるということを、AIイラストを通じて伝えることができるかもしれません??? 。その可能性を信じて 読書好きの方々にとって、新たな発見ができるようなコンテンツを提供することができればいいなぁ~を目標とさせていただきます。ウィズダムワードとAIイラストのコラボレーションが、読書好きの方々にとって特別なものになることを願って、今後も名言やAIイラストを少しずつ紹介させていただく予定です。ご覧の皆さんと想像の中で読書の楽しみを共有し、ご一緒に読書の世界へ行けるコトを望みながら…。最後に以下の言葉と共に…「読書家は死ぬまでに千の人生を生きる、とジョジェンは言った。読書をしない者は、たった一度しか生きられない。」の言葉と共に…by George R.R. Martin「A Dance with Dragons」 

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes)

 

本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes)その1

 

以下の「読書の楽園:本と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork No. 003 "本とは、他に類を見ない携帯可能な魔法である" by スティーブン・キング On Writing: A Memoir of the Craft」つぶやきのアウトテイクス(outtakes)です。"大変大きな本"versionでどちらにしようか?と迷いました。後の彼女は「もう一人の私」は つまり"彼女の心"をイメージしたのですが ご覧の皆さんに伝わっていれば良いのですが~???

 

note.com

画像"大変大きな本"version

 

本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes)その2

 

「読書の楽園:本と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork No. 004 "本を読むことは、絵を見ることと同じである。疑うことなく、ためらうことなく、確信を持って、美しいものを賞賛しなければならない。" by van Gogh(ゴッホ)つぶやきのアウトテイクス(outtakes)です。ちょっと斜めからですので弱いかなぁ~と思いましたもので… ゴッホ「叔父さんも勉強する」versionと命名させて頂きます。

 

note.com

画像ゴッホ「叔父さんも勉強する」version

 

本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes)その3

 

同じく「読書の楽園:本と私の特別な瞬間」ALBUM Artwork No. 004のアウトテイクス(outtakes)です。構図全体に キライではないので、いつか使わせて頂きたいと思っています。

 

note.com

画像ゴッホ「私の愛する本」version

 

本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes)その4

 

読書の楽園:名言とAIイラストで綴る、読書家への贈り物マガジン画像で使わせて頂いたイラストです。マガジン画像は1280×670pxで全体像が置けませんので、こちらに配置させて頂きました。正式にはアウトテイクス(outtakes)ではありませんがversionとなります。こちらのmasterは2048×2048pxです。

 

note.com

画像ゴッホ「私の愛する本」アウトテイクス(outtakes)ではありませんがversion

 

本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes)その5

 

本日「時をかける少女」ではなく「時をかける読書」で下のイラストでもう一本つぶやきを追加しようと思いましたが、時間overで、できませんでした。で、こちらに配置させて頂きます。今から思えばもっと本棚の部分を下右4分の1より大きくしても よかったのではなかろか???と思っています。
 

画像「時をかける読書」version

 

本日のAIイラスト アウトテイクス(outtakes)その6

 

何気に「私の本棚」versionで、静かにゆっくり「す~~」という感じでシーリングファン(ceiling fan)が回っている感じで作りました。気づいたら「す~~」という感じで本日のアウトテイクス(outtakes)になりました。

 

画像何気に「私の本棚」version

 

というコトで、こちらの記事も「読書の楽園:名言とAIイラストで綴る、読書家への贈り物」マガジン に追加させて頂きます。どうぞ、引き続き何卒よろしくお願い致します。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

https://assets.st-note.com/img/1689087173092-NIQOJDFjwR.jpg?width=800

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

お時間が許されましたら、ぜひご覧下さい。
【本屋物語】町の古本屋の常連客になる10のメリット | |#古本屋  #八尾市#本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい
https://note.com/books_channel/n/nb9a0461439a2

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #読書 #読書の格言 #読書の金言 #読書とは #私の仕事 #本屋 #古本屋 #AIとやってみた #StableDiffusion #Gogh #vanGogh #ウィズダムワード #ゴッホ #私の仕事 #毎日note #AI #AIの活かし方 #AIとやってみた #みんなのAI活用術 #いま私にできること #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい #スティーブン・キング


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop