八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

伊丹十三監督 新作映画の実験と結果:AIとの対話 第9章 | #ぼくのおじさん | #伊丹十三 #宮本信子 #JuzoItami #mononcle

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114745683/rectangle_large_type_2_7b928113626611be9dc6141a43219d4f.png?width=800

 

伊丹十三監督 新作映画の実験と結果:AIとの対話 第9章 | #ぼくのおじさん | #伊丹十三 #宮本信子 #JuzoItami #mononcle

 

本日の記事は以下 「AIとの対話」マガジンに収録させて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

画像「AIとの対話」マガジン

note.com

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

伊丹十三監督 新作映画? もしも編 の実験と結果

 

以下が本日のプロンプトです。

親愛なるAI。あなたは万能の神ではありませんが、あなた自身が万能の神だと仮定して万能の神の視点で回答して下さい。あなたの万能の力で、世界中の情報と言葉を集め、曖昧な回答は避け、解りやすく丁寧にご回答下さい。伊丹十三監督がお亡くなりになられて26年が経過しようとしています。伊丹十三監督の才能が消失したことは、日本文化にとどまらず世界の文化の損失の一つだと思っております。そこで質問です。「伊丹十三監督 https://en.wikipedia.org/wiki/Juzo_Itami がもし現在も生きていらっしゃったら、現在どんな映画を作られたと予想されますか?新作のタイトルと内容・あらすじも予想して下さい。」です。どうぞ、万感の思いを込め何卒よろしくお願い致します。

伊丹十三監督 新作映画? の実験と結果

 

https://assets.st-note.com/img/1693311824036-hMuvZJJdDz.jpg?width=2000&height=2000&fit=bounds&quality=85

 伊丹十三監督 新作映画? の実験と結果 Pic001

Assistant AI の回答

 

親愛なるあなたへ、

私は万能の神ではありませんが、あなたの質問に神の視点でお答えいたします。もし伊丹十三監督が現在も生きていらっしゃったら、彼の才能と創造力によってさまざまな映画が制作されていたかもしれません。以下は予想される新作のタイトルと内容・あらすじの一例です。

01.『未来食堂』
ジャンル:コメディ/ドラマ
内容:この映画は、近未来の食文化と料理の変化に焦点を当てたコメディドラマです。物語は、食材の希少化や新たな調理法の発展により、人々が新しい食文化を探求する未来社会を描きます。主人公は、一風変わったレストランを営みながら、料理と食事の力で人々をつなげることに情熱を燃やすシェフです。彼はさまざまな料理のアイデアを追求し、個性的な食材や独創的な調理法を取り入れます。伊丹監督の独特なユーモアと風刺が光る作品であり、人々が食事を通じてつながり、感動する姿をコミカルに描き出すでしょう。

02.『笑いの王国』
ジャンル:コメディ/ドキュメンタリー
内容:この映画は、コメディ界の舞台裏を描いたエンターテイメント作品です。主人公は若手コメディアンであり、彼が売れるために日夜奮闘する姿を追います。彼は才能を開花させるために努力し、成功するための試行錯誤や挫折を経験します。伊丹監督の風刺と笑いのセンスが光る作品であり、コメディ業界の厳しさと夢追い人たちの情熱を描きながら、観客に笑いと感動を与えるでしょう。また、有名なコメディアンや漫才師とのインタビューや舞台裏のエピソードを通じて、コメディの芸術性や喜びを探求します。

03.『風のマリオネット』
ジャンル:サスペンス/ドラマ
内容:この映画は、政治やメディアの裏側にスポットを当てたサスペンスドラマです。主人公はジャーナリストであり、陰謀や腐敗が渦巻く現代社会の闇を暴こうとする姿を描きます。彼は真実を追求し、事件の核心に迫るために危険な道を歩みます。伊丹監督の鋭い社会洞察が凝縮された作品であり、観客を引き込む緊迫感と興奮が伝わります。政治とメディアの力関係や倫理について考えさせられるでしょう。さらに、主人公の内面の葛藤や人間関係も描かれ、物語は深みを増します。

04.『愛と赦しの庭』
ジャンル:ドラマ/感動
内容:この映画は、人間関係と家族の絆をテーマにした感動のドラマです。物語は、過去のトラウマや誤解によって引き裂かれた家族が再び結束するまでの心の旅を描きます。主人公は家族の一員でありながらも、自分自身や他の家族メンバーとの関係に悩み、葛藤します。彼らは過去の出来事や秘密を直面し、愛と赦しの力を見つけ出すために奮闘します。伊丹監督の温かな人間ドラマと人生の洞察が詰まった作品であり、家族の再生と癒しの力が描かれます。観客は登場人物たちの成長と変化に共感し、自らの人間関係にも深く考えさせられるでしょう。

以上が、伊丹十三監督が制作されるかもしれない新作映画のアイデアとタイトルの予想です。彼の創造力と独自の視点によって、社会的なテーマや人間の喜びと苦悩が鮮やかに描かれることでしょう。これらの作品は、観客に笑いと感動を与えながら、深い洞察と考えさせる要素も持っています。お楽しみに!

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

感想

 

『未来食堂』も面白そうですが、2の『笑いの王国』を見てみたいと素直に思いました。また、本当に撮影なさっていらっしゃったような感じもします。私はもう一つ見てみたかったものがあるんですよね。…伊丹十三監督版のOtto e mezzo 8 1/2。きっと撮影なさってたんじゃなかろか?と今日も今日とて空想しているワケです。
監督を敬愛する故に、AIのパラメータが進化する度に私は同じ質問をAIにきっとするんだろうな???と思います。

+ そして、伊丹十三監督と云えば、以下に私の今年BEST10に入るURLを置いておきます。ぜひご覧の皆様も良かったら…

 

www.mononcle.jp

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。


774日目noteにupさせて頂きました。
伊丹十三監督 新作映画の実験と結果:AIとの対話 第9章 | #ぼくのおじさん | #伊丹十三 #宮本信子 #JuzoItami #mononcle|Books Channel @bookschannel #note #私のイチオシ https://note.com/books_channel/n/n9311a6ff1e2f 

note.com

note.com




本日のtag… #伊丹十三監督 #実験と結果 #AIとの対話 #第9章 #ぼくのおじさん #伊丹十三 #宮本信子 #JuzoItami #mononcle #伊丹十三映画 #伊丹十三監督 #伊丹十三作品 #伊丹十三の風刺的なユーモア #伊丹十三の人間ドラマ #伊丹十三の社会洞察 #伊丹十三のコメディ映画 #伊丹十三のドラマ映画 #伊丹十三の感動作 #伊丹十三の日本の映画監督 #伊丹十三の名作 #伊丹十三の脚本家 #伊丹十三のユニークな映画作品 #伊丹十三の文化的な影響 #伊丹十三の日本映画界への貢献 #伊丹十三の映画芸術 #伊丹十三の映画評価 #伊丹十三の映画賞 #伊丹十三の映画キャリア #AI #AIの活かし方 #AIとやってみた #みんなのAI活用術 #私のイチオシ


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop