八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

「あなたの想像力より高く飛ぶ鳥はこの世界にはいない」を"SDXL"と"DALL-E3"で画像化する試み

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/118892048/rectangle_large_type_2_857e0e79ea524cf4e4aa4bbe223d9381.jpeg?width=800

 

「あなたの想像力より高く飛ぶ鳥はこの世界にはいない」を"SDXL"と"DALL-E3"で画像化する試み

 

「あなたの想像力より高く飛ぶ鳥はこの世界にはいない」を"SDXL"と"DALL-E3"で画像化する試み

 

「あなたの想像力より高く飛ぶ鳥はこの世界にはいない」の言葉、
"There are no birds in this world that can fly higher than human imagination."
を"SDXL"と"DALL-E3"で画像化を試み、比較検証しました。

 

TEST1 : DALL-E3

画像
TEST1 : DALL-E3

感想 : 普通。驚きはありませんでした。

TEST2 : DALL-E3

画像
TEST2 : DALL-E3

感想 : 同じく普通。驚きはありませんでした。

TEST3 : DALL-E3

画像
TEST3 : DALL-E3

感想 : 同じく普通+1。ちょっとだけ「ほ~」となりました。

TEST4 : DALL-E3

画像
TEST4 : DALL-E3

感想 : 同じく普通+2。「ummm~」となりました。もっとこっち側に鳥人間と思うも、保留。

TEST5 : DALL-E3

画像
TEST5 : DALL-E3

感想 : 同じく普通。驚きはありませんでした。

TEST6 : SDXL

画像
TEST6 : SDXL

感想 : 「火の鳥」??? 片足が惜しく残念。

TEST7 : SDXL

画像
TEST7 : SDXL

感想 : 「火の鳥」??? 片足がFIREとつながっており、今一歩

TEST8 : SDXL

画像
TEST8 : SDXL

感想 : 同じく普通。驚きはありませんでした。

TEST9 : SDXL

画像
TEST9 : SDXL

感想 : TEST8よりは好みですが、鳥が所々壊れている感じが致しました。残念。

TEST10 : SDXL

画像
TEST10 : SDXL

TEST11 : SDXL note version

画像
TEST11 : SDXL note version

感想 : TEST10&11 悪くはないと思うのですが、「あなたの想像力より高く飛ぶ鳥はこの世界にはいない」の言葉からは遠いように感じました。

TEST12 : SDXL

画像
TEST12 : SDXL

感想 : こちらも悪くはないと思うのですが、「あなたの想像力より高く飛ぶ鳥はこの世界にはいない」の言葉からは遠いように感じました。

TEST13 : SDXL

画像
TEST13 : SDXL

感想 : 微妙

TEST14 : SDXL

画像
TEST14 : SDXL

感想 : 微妙

TEST15 : SDXL

画像
TEST15 : SDXL

感想 : 微妙+1

TEST16 : SDXL

画像
TEST16 : SDXL

感想 : まし

TEST17 : SDXL

 

TEST17 : SDXL

感想 : まし

画像

本日の感想

 

"SDXL"と"DALL-E3"には全く罪はなく、優れたAI画像生成モデルです。全ての責任は私の[Prompt]によるものであり、言葉の想像力不足。反省点多しの結果でした。後日再度試みます。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #aiart #aiartwork #aibeauty #aiphotography #ailookbook #SDXL #SDXL1 #SDXL10 #StableDiffusion #digitalphoto #stableDiffusionXL #DALLE3  #AIとやってみた #つくってみた


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop