八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

[ 答えを見つけに本屋へ行こう | 2020年10月29日号 | 『如何に読書すべきか』三木清 #書店の歌 #本屋の歌 |

f:id:books_channel:20180911021759j:plain

[ 答えを見つけに本屋へ行こう | 2020年10月29日号 | 『如何に読書すべきか』三木清 #書店の歌 #本屋の歌 |

先ず大切なことは読書の習慣を作るということである。他の場合と同じように、ここでも習慣が必要である。ひとは、単に義務からのみ、或いは単に興味からのみ、読書し得るものではない、習慣が実に多くのことを為なすのである。

by 『如何に読書すべきか』三木清
初出:「学生と読書」1938(昭和13)年12月


soundcloud.com

 
 

TITLEは:「答えを見つけに本屋へ行こう」
副題:BOB DYLANがかなりの読書家ってコトを君は知ってるかい?

Key:D
 
lyrics

あ~僕らは迷ってばかり、同じ場所を行ったり来たり
あ~またやっちまったと、気づいた時は 後のまつり
 
一人で生きてるんじゃない、生きてるって言い切れる自信がない
だから隣人を思うほど、余裕が無いって コトダヨネ
 
あ~友よ、何もなければ、何も生まれないもの
あ~ホントの答えを学校じゃ、決して教えてはくれない
 
あ~友よ、だから聞いてほしい、学びに年齢なんかない、
忘れていやしないかい? 本があるってことを
 
本屋へ 本屋へ  本屋へ  行こう
そして本を手にとろう
そこにはきっと答えがある 何か答えがあるさ

本屋へ 本屋へ  本屋へ  行こう
そして良書と出会おう
そこには過去の偉人たちも 君を待ってるから

本屋へ 本屋へ  本屋へ  行こう
そして自分自身を手にとろう
そこにはきっと答えがある きっと答えがあるさ
 
 
作詞・作曲・演奏:BooksChannel
録音日:2016/09/05 22:00-23:00
MIX日:2016/09/05 22:00-23:00


booksch.hatenablog.com

 

 

 

 

[スポンサードリンク]


 

 

サウンドハウスHOFNER ( ヘフナー ) / IGNITION BASS L/H SBHOFNER ( ヘフナー ) / IGNITION BASS L/H SB