八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のThink... #MeToo(ミートゥー)

f:id:books_channel:20190615131045j:plain

本日のThink... #MeToo(ミートゥー)

私は以下の適菜さんの「絵でも見ていないと気が狂うよね。」の気持ちがよく解ります。… #MeToo(ミートゥー)。で世の中の不条理、「なんでやねん」「なんでこうなんねん」から発生する感情をコントロールするために、本や音楽や映画他…芸術全般があるんだと思っていたりもします。(まぁ、運動・スポーツ又はお酒・タバコ・ギャンブル・その種のお店他色々考えればあるんでしょうけれど…?) この頭の奥と胸の奥の詰まるような"ギュ~"と"ク~" (私の場合は、それらが降りてきて胃痛に及びます。) からの解放っていうのを言葉で置換すれば、"ストレス発散"となるんでしょうけれど…これらがウマイ人を人生の達人だろうなぁ~等とも思っていたりする今日のこの頃です。


 

 

 

日本共産党政権奪取の条件

日本共産党政権奪取の条件

 
小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか? (講談社+α新書)

小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか? (講談社+α新書)

 
ミシマの警告 保守を偽装するB層の害毒 (講談社+α新書)

ミシマの警告 保守を偽装するB層の害毒 (講談社+α新書)

 

 

 

[SD]