八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

日常も物語のようなもので出来ている。…家に良書が300冊もあれば、子どもはそのうちどれかと触れ合って、勝手に賢い子に育ちますよ+付録 篇

1.腰は1日で復活致しました。
2.で、今日は一階の整理整頓。…頭のimageの35%という感じです。
3.今年の秋中には2番・3番倉庫の整理しないコトには、…と心に誓う。
4.氷2kgを業務用センターに買いに行く。氷を買う習慣などなかったのですが、…一度買って戻れなくなってしまいました。
5.話は全く変わって…以下の写真が何となく良いです。

f:id:books_channel:20150823205145j:plain

6.話を戻します。昨日買った歯石取りのスケーラーかなり良いです。「武蔵」っいう感じです。思わず銀のcaseもそれ専用に購入しました。お薦め致します。

両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)

両頭スケーラー T042-6414(16.5CM)

 

 7.以下の本読み終わりました。…上半身が丸山眞男、下半身が田中角栄で出来ているというフレーズが残る。…

8. 以下の記事check…私は紀伊國屋書店の創業者・田辺茂一社長のFANであります。
「茂一はよく「軽荷主義」という言葉を使いました。彼は、嫌なことや、自分にとって難しいことはやらない。徳川家康の「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し」の格言とは逆を行く。

もちろん好きなことでは、苦労もしたでしょうが、彼に言わせれば、それは苦労じゃない。よく「人生なんか、すたこらさっさ」「重い荷物しょって、何十年も歩き続けられるわけがないもの」とも言い、思うがままに生きていました。」
良い話の記事で…癒やされました。…

gendai.ismedia.jp

news.livedoor.com

9.以下の商品購入。動機は…ここ暫くずっと一位なもので…何か理由があると思い。…

カルピス 守る働く乳酸菌  200ml×24本

カルピス 守る働く乳酸菌 200ml×24本

 

で本日の付録は…
これは知りませんでした。What A Fool Believes...

 
で…今日の気分は以下の曲で…しかしDaryl Hall は何年経っても唄がウマイ。

www.youtube.com

ちなみに以下はかなり良い出来なので。… っていうか、この盤には、よく使われる往年という言葉は全く要らない…現役のSoundだと私は思います。

Hall & Oates Live in Dublin [Blu-ray] [Import]

Hall & Oates Live in Dublin [Blu-ray] [Import]