八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

音楽も物語のようなもので出来ている…Django Reinhardt Mode/歯科医にて/Flanger FT-12C Clip-on Chromatic Tuner 篇

f:id:books_channel:20151109230715j:plain

1.Django MODEであります。
2.Djangoとは…Django Reinhardtのコトであります。
3.で…朝からBooksChannel店頭もDjango World
4.本とDjangoがね…つまり、ジプシー・スウィングが…結構マッチしたり致します。
5.そうそう…BACKには鳥の声と川のせせらぎ付きです。
6.Django…まずは…これは押さえておきたい動画のご紹介を…2本…

www.youtube.com

www.youtube.com

4.ジャンゴは18歳の時、キャラバンの火事を消そうとして、半身に大やけどを負い、その結果、右足は麻痺し、左手の薬指と小指には障害が残ったため、何と薬指と小指の2本の指を深く曲げたまま、残りの指のみで演奏する独自のスタイルを完成させたワケですが…これがね…映像の通り、ほんとにスゴイ。…っていうか人間の可能性とは…と実に深く考えさせてくれます。
5.で以下のサイトはFANの間ではズバ抜けて有名なのでご紹介を
Django Reinhardt - Recordings - ABC - All Of Me
6.で…NuagesはこちらのVersionで…

www.youtube.com

7.JAZZって本当いいよなぁ…という感じで…で本日の私は…
8.歯医者でした。…受付のお嬢さんに色々アドバイスを受ける。…歯と歯の間の谷間をバランス感覚で掴む歯磨き方法。問題は内側で…成る程…何とかできそうであります。
9.現在は.仕事がつまって、まるで食欲はありませんが…ここ暫くでは過去に無い一番歯の状態が良いです。冷たい水が浸みません。このまま…このまま…と思っているのですが…???
10.で今日の驚き…
11.先日JUNがGuitar Tunerが欲しいと云うので…じゃっ…というコトで持っていたGuitar Tunerを「珍しいけど9V角型電池入れ替えなよ」と渡したのですが…電気屋へ行って400円程出して電池入れ替えても壊れていたようで…。…(よくよく考えてみれば…私が多重録音に凝っていた時代のものなのでかれこれ約30年は経過していました。そりゃ壊れているわなぁ…って私は物持ちが良いのです。)…申し訳なく思い…じゃ買ってあげると以下の商品を購入したのですが…あまりの便利さに驚いた2015年11月09日 月曜日 でした。…
これね…GUITARのHEADに付けて角度付けれて見やすいは…432Hzに合わせれるは…正確やわで…私の方が喜んでいる始末です。これ1050円って…思わず「どないなっとんねん」と大阪弁になってしまった2015年11月09日 月曜日 でもありました。これは…お薦めです。しかし…只今2015/11/09 23:08。1日って速いですね。…それでは又明晩に…大変失礼致しました。