八尾市古本買取全国対応 | Books Channel本屋物語

八尾市古本買取LP買取全国対応 | Books Channel本屋物語 | 読書が出来る事、本屋が出来る事、生活の中の想像力と感動に貢献させて頂く事を毎日考える本屋のブログ

マツコのテレビ力が凄い!~“マツコ×有働×AI”でNスペは次のステージへ~ 篇 #マツコ・デラックス #有働由美子 #AI #人口知能 #NHK

こちらは、番組のreviewなんですが、私は、マツコ・デラックス社会学的にwatchさせて頂いているワケで、…スゴク勉強になったものでShareさせて頂いた次第です。

PS.以下の文書なんてすが、彼女は180cm、体重140kgの巨体と、女装家なんですが、何故?彼女が庶民の目線まで引きずり落とし、普通の人々も取っつきやすくさせて下さるのか?ここらが魔法なんですよね。日本教の中で、受け入れられるのか? 勿論、アドリブの才能は承知の事実なんですが、この絶妙なタチ位置と風に「愛される」理由みたいなものが詰め込まれていたりします。でね、これはね美輪明宏さんにもあるんですが、…ちと華のカラーが違う。…早く「100分de名著」のような世界の方に、きて下さらないか?と思ってもいる今日この頃です。

 

 

つまり最先端のAIと膨大なデータを駆使し、従来なら“最上級の作品”然と提示するところを、マツコが庶民の目線まで引きずりおろして、普段着の会話にして説明してくれる。「Nスぺは偏差値60以上の人に向けて作っている」と、筆者は現場の頃から批判してきたが、今シリーズのような作りなら普通の人々も取っ付きやすい。

“マツコ×有働×AI”により、“本当に新しい”Nスぺの可能性を感ずるのである。

 

news.yahoo.co.jp