八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#ちょっと休憩Time : 2018年04月18日 水曜日 22時39分 篇

f:id:books_channel:20160124171701j:plain

1.今日散髪屋のお父さんが、ふいに「今まで来て頂いていたお客様がお年寄りになって、来られないと思ったら、お亡くなりになられていたりしてね。そんな方がたくさんいらっしゃる。で若い子が減って、売上は減る一方や。花屋さんも一緒のコト云うとったわ。」と云っておられて、返答に迷う。で、…もっと期間を縮めて行こうと心で思う。


2.少子化については、色々思うコトはあるが、庶民目線でまずは豊かな国にするしかないとここでも思う。

3.ところで音楽、やっぱりこの部分実に良いと思ったもので。

4.知覚過敏の85%は回復しているような感じがするも、未だ100%には届かず…。シュミテクトだけを使う時は2度洗い。一度目は汚れを落とす、ゆすぐ、二度目は塗る感じで、ゆすぐを少なくする。は正解だと実感。

5.話は変わって、今日風呂に入っていると、散髪屋に行ったので、髭を剃る必要がないコトに改めて気づき、得した気持ちになる。