八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

本日のお薦め #ブックマ-ク ( #しおり ) #COVID19 篇 |2020年09月04日号 | 国家の軽視と新型コロナの軽視は同根!【 #中野剛志 × #佐藤健志 × #適菜収:第4回】「専門家会議」の功績を貶めた学者・#言論人 #西部邁 #藤井聡 #bookmark #新型コロナウィルス

f:id:books_channel:20190916222517j:plain

本日のお薦め #ブックマ-ク ( #しおり ) #COVID19 篇 |2020年09月04日号 | 国家の軽視と新型コロナの軽視は同根!【 #中野剛志 × #佐藤健志 × #適菜収:第4回】「専門家会議」の功績を貶めた学者・#言論人 #西部邁 #藤井聡 #bookmark #新型コロナウィルス

以下の箇所が印象に残りました。

適菜:藤井氏はやさしくて純粋なところがありますよね。真善美とかプラトンの洞窟の比喩とか言いたがる。でも、真善美とされてきたもののいかがわしさを感知するのが本来の保守でしょう。

しん‐ぜん‐び【真善美】

認識上の真と、倫理上の善と、美学上の美。人間の理想として目ざすべき普遍妥当的な価値をいう。これに聖を加えることもある。「かくてなほあくがれますか―わが手の花はくれなゐよ君」(晶子)

 

藤井教授は、やさしくて純粋なところがあり、文学的な方だと思っています。…

 

www.kk-bestsellers.com

bit.ly

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41oHA11NSfL.jpg

f:id:books_channel:20200720223837p:plain