八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

【本屋物語】THE BOOKSCHANNEL ALIVE : 12月05日号 すべては街のために… 自転車放置禁止 | 一旦止まれ | Chapter One  

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/92643094/rectangle_large_type_2_6629ba76beddcc6a5bdb9222d5b29ddb.jpeg?width=800

 

【本屋物語】THE BOOKSCHANNEL ALIVE : 12月05日号 すべては街のために… 自転車放置禁止 | 一旦止まれ | Chapter One  

すべては街のために… 自転車放置禁止

The Simpsons : Season 1 Episode 003 "Homer's Odyssey"に感謝を込めて…Homer すべて あなたの多大なる影響によるものです。

以下の看板なのですが、明らかに腐食して、見ていて町の景観を損ねていると判断させて頂きました。

画像
自転車放置禁止1
画像
自転車放置禁止2

もはや看板の意味を失っており「まちをきれいにしましょう」って下に書いているんですが、この看板自体が「まちをきたなくしている」と判断させて頂きました。

思ったら行動。以下の「八尾市都市整備部都市交通課」に連絡をしました。

担当のKさん(女性)は頗る良い方で、至急動いて下さり、1時間後に担当の方が見に来られ、看板の交換 及び 下の柱の部分を白いペンキで塗り美しくして下さるようにお願いしました。で、「何とか早急に処置します。」の担当の方のご返事。どうぞ、よろしくお願い致します。

画像

すべては街のために… 危険な場所

皆さんの街にもあると思いますが、…私の街では取り敢えず 以下…

画像
危険な場所2

ここで自転車同士がぶつかったり、自転車と車が接触したり、若い女性が車とぶつかり一回転しているシーンも目撃しました。怒鳴り声が聞こえたりするのもここがポイント。一旦止まらずに自転車がカーブを描くように走られるので、このような ことになると思うのですが、…警察は一向に動いて下さらないので、本日、上記の「八尾市都市整備部都市交通課」担当のKさん(女性)に担当の方の紹介と+八尾警察 交通課に直接連絡をして以下のようなシールを道路に貼って下さい。とお願いをしました。現在進行中です。街の住民の方の一人でも事故に遭遇されないようにBESTを尽くしたいと思っています。

画像
自転車止まれ

今まで黙って行動しておりましたが、経済と社会の壊れ方が尋常ではないレベルに達したと判断しましたので、今後 note や はてな に明記させて頂きたいと思います。街に捨てられている空き缶やゴミもそうですが、このような非道く壊れた経済と社会では、生きるコトに精一杯で 生活に追われ 余裕など無く、結果 誰も見て見ぬふりする結果になります。片付けたくても余裕などあろうはずがありません。すると見る見る街は汚れていき、荒んでいきます。まるで"こころ"のようです。

昔 母親の友達の娘さんが「お兄ちゃん お金がないと 人は優しくなれないのよ。」と教えてくれました。今もって真理だと思いますし、逆も真なりだと思っています。私もお金など無い一人ですが、今後も気付いたら行動を起こしたいと思っていたりする今日この頃です。

駄文ながら もしも ご賛同頂ける方が少しでもいらっしゃったら すぐにでも 皆さんの街で行動を起こして頂ければ こんなに有難いコトはありません。きっとあなたが行動を起こさなければ 事故に遭った人が遭わなくなり、街に対する愛情が変わり 多くの人の未来が変わるに違いありません。

あなた と あなたの街に …Best wishes

画像

追伸…

先程、2022/12/05 14:20 八尾市の交通課 担当Yさんを始めお二人でご来店され、10日程で3つの看板を付け、出来たらシールを貼らせて頂くというお返事を頂きました。有難うございました。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

507回目noteにupさせて頂きました。
【本屋物語】THE BOOKSCHANNEL ALIVE : 12月05日号 すべては街のために… 自転車放置禁止 | 一旦止まれ | Chapter One  |Books Channel @bookschannel #note https://note.com/books_channel/n/n484ed1ef5bea
 

note.com

note.com

 

本日のtag… #すべては街のために #自転車放置禁止 #TheSimpsons #シンプソンズ #HomersOdyssey #Homer #まちをきれいにしましょう #八尾市 #都市整備部都市交通課  #危険な場所

 


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop