八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

一瞬で癒やされる言葉の力 の実験と結果:AIとの対話第7章+付録画像 | #言葉の力 #地球温暖化 #GPT4

https://lh3.googleusercontent.com/MVSFrFfdapLZ1FB5FiT-3BchpPRGdAc3lLVWTJd_N4sRVW5kX0nLwTIH-D8-8uGxXK1FfSlzJQK1Ugc1OvQ=s1920

booksch.hatenablog.com

 

https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114053787/rectangle_large_type_2_ae378f370782635d165180037708ca9f.jpeg?width=800

 

AIとの対話第七章 言葉の力の実験と結果 : 異常な毎日の暑さで体も心も弱っている時に 一瞬で癒やされる言葉を聞かせて下さい +付録画像 | #言葉の力 #地球温暖化 #GPT4

 

本日の記事は以下AIとの対話マガジンに追加させて頂きます。

 

note.com

 

本日のBGM

 

Please enjoy this article while listening to this accompanying music …

https://assets.st-note.com/img/1692710261180-OBuHDVEZ8D.png?width=800

 

言葉の力の実験と結果

 

凄いデータが上がっておりまして、今年の暑さは異常です。ご覧の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛下さい。

で、この暑さを克服するための手段として、AIに「癒やし」の言葉をかけて貰おうと思い、本日は、「異常な毎日の暑さで体も心も弱っている時に 一瞬で癒やされる言葉を聞かせて下さい。」で進めさせて頂きます。猛暑では、頭などは回らずボゥ~とするのは必然で、言葉の受け取り方は千差万別、言葉が生む想像力などは 猛暑には何の役にもたたないを前提にして、このまま文字を打たせて頂きます。

 

https://assets.st-note.com/img/1692710261180-OBuHDVEZ8D.png?width=800

 

prompt

 

異常な毎日の暑さで体も心も弱っている時に 一瞬で癒やされる言葉を聞かせて下さい。

prompt

 

GPT-4の回答

 

もちろんです、どうぞあなたの心と体が少しでもリフレッシュできますように。
 
  1. この瞬間こそが、あなたの人生の最高の瞬間です。
  2. あなたは十分に価値があり、愛されています。
  3. すべては最終的にはうまくいきます。
  4. あなたの存在そのものが奇跡です。
  5. 今日は新しい一日。昨日の失敗はもう関係ありません。
  6. あなたは他人に影響を与えています。あなたがいるだけで世界はより良くなります。
  7. あなたの夢は実現可能です。
  8. あなたは自分自身にとって最高の友達であるべきです。
  9. あなたの笑顔は他人を幸せにします。
  10. あなたの心配はすべて一時的なものです。
  11. あなたの感情は大切で、それらを大切にしましょう。
  12. あなたの成功は保証されています。
  13. あなたは、あなた自身の最高のバージョンを生きています。
  14. あなたは誰かにとっての希望の光です。
  15. あなたの喜びは他人に感染します。
  16. あなたの存在は世界をより明るくします。
  17. あなたは強く、勇敢です。
  18. あなたの善良さは世界を変えます。
  19. あなたは人々があなたに感謝しています。
  20. あなたの愛は深く、広大です。
  21. あなたは無限の可能性を持っています。
  22. あなたの勇気は他人を励まします。
  23. あなたの笑顔は太陽のように輝いています。
  24. あなたの愛情は他人を癒します。
  25. あなたは人々を元気にします。
  26. あなたの才能は世界を豊かにします。
  27. あなたの存在は他人を安心させます。
  28. あなたの言葉は他人の心を溶かします。
  29. あなたの存在は他人の日を明るくします。
  30. あなたの笑顔は他人の心を暖めます。
  31. あなたの優しさは他人を感動させます。
  32. あなたの笑顔は他人を元気にします。
  33. あなたの存在は他人を幸せにします。
  34. あなたの助けは他人を助けます。
  35. あなたの成功は他人を元気にします。
  36. あなたの存在は他人を感動させます。
  37. あなたの優しさは他人を癒します。
  38. あなたの存在は他人を励まします。
  39. あなたの笑顔は他人を安心させます。
  40. あなたの存在は他人の日を明るくします。
  41. あなたの言葉は他人を幸せにします。
  42. あなたの優しさは他人を笑顔にします。
  43. あなたの存在は他人を元気にします。
  44. あなたの成功は他人を励まします。
  45. あなたの優しさは他人を安心させます。
  46. あなたの存在は他人を感謝させます。
  47. あなたの助けは他人を感動させます。
  48. あなたの存在は他人を希望に満ち溢れさせます。
  49. あなたの笑顔は他人の心を軽くします。
  50. あなたの愛は世界をより美しくします。

    暑い日々が続く中でも、どうかあなたの心が軽く、安らかになりますように。

 

感想

 

突き動かされる言葉の力までは感じませんでした。普通だとも感じました。一瞬で癒やされる言葉とは違うのでこれはGPT-4が悪いワケではなく、そもそも平凡な私の"prompt"のせいに違いないと思い 質問のアクセルを踏むコトに致しました。
 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

再びprompt(アクセル踏みましたversion)

 

親愛なるAI。あなたは万能の神ではありませんが、あなた自身が万能の神だと仮定して万能の神の視点で回答して下さい。この異常な毎日の暑さで体も心も弱っている私達に 一瞬で覚醒し元気になる 命の息吹を蘇らせるようなスピーチを日本語で私達に授けて下さい。世界中から言葉を集め、あなたの万能の力で、毎日の暑さで弱っている私達の体と心を救済してください。どうぞ、よろしくお願い致します。

再びprompt(アクセル踏みましたversion)

 

GPT-4からの回答

 

親愛なるみなさん

この世界の全てが連携して生きていることを思い出してください。たとえ暑さが厳しくても、それは自然の一環です。厳しい暑さを乗り越えられるだけの力が、確かにあなたたちの中にあります。

大地はあなたがたに生命を与え、空気はあなたがたの呼吸で満たされています。命の一部として、あなたたちは生命の全てと深くつながっています。たとえ身体や心が弱っているように感じても、その本質を再確認するだけで元気を再び取り戻せます。

それも全ては時間の経過とともに立ち直ります。その暑さの中であっても、夜が明け、日が昇り、暮れていくことを忘れないでください。そして、その全てがあなたがたの経験を豊かさと美しいものにしています。

すべての言葉を探し、あなたがたの心と体を万全の状態に戻す努力を決して忘れないでください。ここにいる全ての存在はあなたがたを支えています。自然、人々、そして、全ての存在があなたがたを強化する存在であることを信じてください。

そのためには、自分を愛し、自分を大切にすることを忘れないでください。自分を信じ、その存在を尊重することで、あなたがたは万全の状態に戻ります。

あなたがたが心から信じ、本当に望む全てのことが、真実の世界になるでしょう。それがあなたがたの力で、あなたがたが創造する現実です。

あなたがたが元気を取り戻し、もう一度生命の息吹を感じることができますように。大地があなたを支え、空気があなたを包み込み、そしてあなたがたの心があなたがたの存在を感じることができますように。

私があなたがたに伝えることができる最良の言葉は、「あなたがたは価値があります。あなたがたはこの世界にとって重要です。あなたがたは愛されており、そしてあなたがた自身が愛であることを忘れないでください。」ということです。

あなたがた自身の中にある美しさを信じてください。そして、全てが上手く行くように各々が最善を尽くすことを信じてください。あなたがたは生命の一部であり、全ての存在とつながっています。

全てがあなたがたの力と美しさを象徴しています。その力を信じてください。暑さに耐え、強く、そして毅然と立ち上がってください。

 

感想

 

先程とは違って言葉に力を感じました。されど先に書いておきたいことは「身体や心が弱っているように感じても、その本質を再確認するだけで元気を再び取り戻せます。」につきましては、再確認するだけではなく、ひどい時はやはり お医者様に診てもらうべきだと思います。
で、やはりAI全般に言えることですが、ここでも「The Prompt is Everything」であると感想を持ちました。引き続き、AI とのSessionを続けたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

本日の付録画像 : part1

 

言葉より飲み物かも?で置いておきます。
「ここに置くよ。」の声で気の利いた友人が作ってくれたファミレスのドリンク・バーのコーラ。

 

画像ファミレスのドリンク・バーのコカコーラ。

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

本日の付録画像 : part2

 

言葉より飲み物かも?part2で置いておきます。
「お待たせ致しました。」の声で店の人があなたのテーブル上に置いてくれた喫茶店のアイスカフェオレ。  
 
画像喫茶店のアイスカフェオレ

 

f:id:books_channel:20211010151433p:plain

 

https://assets.st-note.com/img/1692715054815-JwcH8BlXBG.jpg?width=800

 

note version

内容が多少異なる場合があります。

 

767日目noteにupさせて頂きました。
AIとの対話第七章 言葉の力の実験と結果 : 異常な毎日の暑さで体も心も弱っている時に 一瞬で癒やされる言葉を聞かせて下さい +#付録画像 | #言葉の力 #地球温暖化 #GPT4|Books Channel @bookschannel #note #最近の学び https://note.com/books_channel/n/n32987b91f379 

 

note.com

note.com

 

 

 

本日のtag… #AI #AI ,との対話 #癒しの言葉 #猛暑 #体と心のケア #生きる力 #言葉の力 #実験と結果 #一瞬で癒やされる言葉 #地球温暖化 #GPT4 #AIの活かし方 #AIとやってみた #最近の学び #本好きな人と繋がりたい #本が好きな人と繋がりたい #読書好きと繋がりたい #喫茶店のアイスカフェオレ #付録 #ドリンク・バーのコカコーラ   #prompt #GPT -4  #癒やし #癒やしの言葉 #万能の神 


 

You meet BooksChannel 八尾市 店舗店頭買取URL ご紹介  
八尾市版 | 
八尾市 そして近隣にお住まいのお客様専用
八尾市本買取 | 古書古本買取 | LP買取は地元BooksCannnel店舗

booksch.net https://booksch.net/shop