Books Channelの本屋物語

ブックスチャンネルのBLOG日記 : NO BIRDS CAN FLY HIGHER THAN IMAGINATION : 全国に本を中心にアナログ盤(LP盤他…)等をお届けさせて頂いております。(amazonマーケットプレイス他…) Books Channel Webamsterが運営するBLOGです。書店運営は天命であり、本と音楽が可愛くて仕様がありません。…好きな言葉は2つあります。「想像力より高く飛べる鳥はいない」と「ChangeとChanceは一文字違い」です。

さて何を綴るかを決めずに進めるBLOG-で風邪をぶっ飛ばせのBLOG

1.JUNがインフルエンザ???のようで、39度に近い熱を出し頭痛を訴えるので、緊急対処。ユンケルを10本と、ロキソプロフェインを購入。46度-47度に近い風呂に20分入るコトを薦め、続けてユンケルとロキソプロフェイン2錠を飲むコトを薦め、32度に近い温度まで部屋を暖め、寝間着の上にダウンを着せた上、厚い布団を数枚かけて寝かせる。…6時間後、発汗の上、目が覚め無事熱は下がり「体が軽くなった」と云うので滋養のある食物を与え、復活。夜は追い打ちでユンケルと当家の常備薬ジキニンを飲むコトを薦める。約6時間で復活するとは、若いとは素晴らしい。この風邪対処は、当家ではバツグンの効果を発揮しますが、あくまでも当家のやり方というコトでご理解下さい。


ロキソプロフェンの効果・副作用 - くすり・薬検索 - goo辞書

 


ロキソプロフェン(内用):ロキソニン

2.当家で使用しているうがい薬は、以下でありますが、これに食塩水※ハナうがいを当家では妻以外採用しております。 

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 500mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 500mL

 


専門医に聞く。鼻うがいの正しい方法 | マイナビニュース

私は休むコトができない体ですので、風邪防御・対処も仕事のウチだと思っております。…
で気づくと、今日は風邪対処のBLOGになっていた2015年02月20日 金曜日 23時35分です。