八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

若者の間に#完璧主義者 が増加中!原因は#SNS の普及か? 篇

[叔父と甥のパターンで進行させて頂きます。]



気持ちも解るよ…。100%ってね。完璧にね。やっぱり…こう魅力的だよね。ビシーって感じで…気持ちイイ。ビシーって感じで…でもね、叔父さんはどちらかと云うとね、どちらかだよ…9勝6敗位を目標にした方がいいんじゃないだろうか?って、って思ったりするワケ。…勝ちばかりってね、どうよって?…思ったりもする。完全も又不完全なんてね。…やっぱり、思ったりするワケ。…これね、何も僕が云ってるんじゃなくてね、色川武大っていう人…つまり叔父さんがとってもこの人に影響受けたりしてるんだけれど…「うらおもて人生録」って本があってね。イイ本なんだよ。実にこれが。若い頃読んでスゴク惹かれたワケ。ホラ其処の本棚3段目の右から…え~っと5番目かな……いや違った6番目…最近目悪くって、ごめんごめん。そうそれ、…良かったら持っていきな。


という気持ちでShareさせて頂きました。

 

dime.jp

 

うらおもて人生録 (新潮文庫)

うらおもて人生録 (新潮文庫)

 
うらおもて人生録 (1984年)

うらおもて人生録 (1984年)