八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#認知機能 を低下させない#健康法 とは? 篇

こういう記事見るとね、…身内に高齢者がいると…やっぱりCheck致します。で、見事に「老いては子に従わない」人なものでして、こうね…ナカナカ云うコト聞いてくれない。何よりも本人のコトを思いましてね、「自転車は乗るのはね、実に危ない。止めた方がいいよ。全部送迎するから…」と何度も何度も強く云っても「あんたはいちいちウルサイ。あたしは、好きなようにする。あんたとは友達になれない。」ってねツッパネル、…で大きな事故をする。で今で、1年と4ヶ月病院通いって状態でしてね。こういうのが多岐にわたってありまして、天災の八五郎気分になる時もある。でもね、怒ってもな~んの生産性も生みませんで、この際、親孝行を趣味にしようと思いまして、実践しているワケです。で、なんだかんだって…やっぱり元気で長生きして欲しいじゃないですか?それで、今日あたり、以下の記事の要約をA4で打ち込んで、部屋に貼っておいてあげようと思っていたりする今日この頃です。

PS.で、ここ数ヶ月、「首が痛い・手がシビれる・で眠れない。」って言い出しましてね、あっちこっちの病院(3つ)や、整体院(2つ、その内1件はエライ高額な整体院でした。)へ行ったんですが、治りませんで、キュレーションしまくって評価全部読んで先日プレゼントしたのが以下の2つでしてね、これが非常に良かったみたいで、最近はちょっとおさまっています。ご高齢で、首が痛いでお悩みの方が身内にいらっしゃったらご参考になさって下さい。

 

高齢者の認知機能を低下させない健康法
「今日からできる がんばらない健康法」
健康のための「一、十、百、千、万」
一読:1日1回は文章を読もう
十笑:1日10回笑おう
百吸:1日100回深呼吸しよう
千字:1日に1,000字は文字を書こう
万歩:1日に1万歩を目指して歩こう

kenko100.jp