八尾市本買取(全国対応)BooksChannel本屋物語

全国に本を中心にアナログ盤(レコ-ド全般)他をお届けさせて頂いております。BooksChannelのBLOGです。本と音楽が可愛くて仕様がありません。座右の銘は「想像力より高く飛べる鳥はいない」です。

#徳川家康 から #徳川慶喜 まで、歴代の#徳川将軍 が実践した健康の秘訣とは 篇

家康が長生きしていなければ、まるで違う現在があるワケだと思ったりも致します。…でShareさせて頂きます。「 ピンチの時もよく食べよく眠ること」は結構難しいですよね。…「頭と手先をよく使うこと」はなんとかできそうです。

 

一つは、生きがいになる大きな目標をもつこと、そしてピンチの時もよく食べよく眠ること、頭と手先をよく使うことだという。家康はこれらすべてを実践することで、生涯現役、歴代2位の長命を誇り、著者は「やっぱり家康はすごかった」と評価する。

 

serai.jp

徳川家に伝わる徳川四百年の裏養生訓

徳川家に伝わる徳川四百年の裏養生訓